メールが届かないお客様へ(ドコモメールご利用のお客様へ)

ウィズカフェをご利用いただきありがとうございます。

docomoスマートフォンで「ドコモメール」をご利用されている一部のお客様において、
メールが届かないとのお問い合わせをいただいております。

docomoの迷惑メール対策強化により、お客様側の設定に関係なく、
自動的に迷惑メールと判断されてしまうケースがございます。

以下の手順で迷惑メールフォルダをご確認ください。

迷惑メールフォルダの確認方法
  1. ドコモメールアプリを起動し、「その他」→「メール設定」をタップ。
  2. アプリが起動しない場合は以下のURLにアクセス:
    https://mail.smt.docomo.ne.jp/
  3. 「迷惑メールおまかせブロック」をタップ。
  4. 「OK」をタップし、ブラウザ版へ。
  5. 「ログイン」→ docomo IDとパスワードを入力。
  6. 「迷惑メール_ドコモ用」フォルダを選択して確認。
※「現在ご利用いただけません…」というエラーが表示される場合は、
docomo ID設定を「利用する」に変更してください。
メールの移動方法
  1. ドコモメール(ブラウザ版)にログイン。
  2. 「迷惑メール_ドコモ用」フォルダを選択。
  3. 対象メールを選択し、「移動」から別フォルダへ移動。
次回以降、確実に受信するための設定

任意のアドレスからのメールを確実に受信するには、
ドコモ電話帳にアドレスを登録し、以下の設定を行ってください。

  • 「迷惑メール自動判定機能を利用(クラウド優先受信あり)」
  • 「クラウド限定受信機能を利用」

設定方法の詳細は以下をご覧ください:
docomo公式:迷惑メール対策ページ

※設定がご不明な場合は、お近くのdocomoショップまたはカスタマーセンターまでお問い合わせください。

引き続き、ウィズカフェをよろしくお願いいたします。