ウィズカフェの4つの機能

ウィズカフェはカフェ・レストランに特化した予約管理機能を提供しています。

テイクアウト予約管理システム
テイクアウト予約管理
日時予約管理システム
日時予約管理
順番待ち予約管理システム
順番待ち予約管理
会員カード作成システム
会員カード作成

テイクアウト事前予約管理

受取日より前に注文を受付するプランです。事前に店舗様にて、テイクアウト注文可能商品・受付時間・在庫数・個数制限などを入力・設定します。

1. 商品を注文(お客様)

テイクアウト商品を注文

お客様は、注文したいテイクアウト商品を選択。その後、ご自身のお名前や連絡先、および受取日時を入力します。

2. メールアドレスの確認(お客様)

メールアドレスの確認

入力したメールアドレスに確認メールが送信され、記載されたURLにアクセスしてメール認証を行うと注文が完了します。

3. 注文内容の確認(店舗様)

注文内容の確認

店舗様は注文通知を受け取り、注文者情報や内容を確認。また、電話やSNSのDM等から注文があった場合でも、オーナー様にて注文リストに簡単に追加ができます。

4. 商品のお渡し(店舗様)

商品のお渡し

準備済みのオーダーにチェック印を入れることで、対応状況を可視化。お客様来店時にお会計を行い、商品をお渡しし、オーダーをクローズします。

テイクアウト当日予約管理

当日受け取りの注文のみ受付するプランです。事前に店舗様にて、テイクアウト注文可能商品・受付時間・在庫数・個数制限などを入力・設定します。

1. 商品を注文(お客様)

テイクアウト商品を注文

お客様は、注文したいテイクアウト商品を選択。その後、ご自身のお名前や連絡先、および受取時間を入力します。

2. メールアドレスの確認(お客様)

メールアドレスの確認

入力したメールアドレスに確認メールが送信され、記載されたURLにアクセスしてメール認証を行うと注文が完了します。

3. 注文内容の確認(店舗様)

注文内容の確認

店舗様は注文通知を受け取り、注文者情報や内容を確認。また、電話やSNSのDM等から注文があった場合でも、オーナー様にて注文リストに簡単に追加ができます。

4. 商品のお渡し(店舗様)

商品のお渡し

準備済みのオーダーにチェック印を入れることで、対応状況を可視化。お客様来店時にお会計を行い、商品をお渡しし、オーダーをクローズします。

日時予約管理

日時予約機能は、お客様の来店日時・人数の予約を受付する機能です。

1. 事前準備(店舗様)

日時予約の事前準備

予約枠を作成します。予約枠は一括作成でき、予約枠ごとに、お客様の組数(上限)をセットすることが可能です。また、1組あたりの予約人数も設定可能です。

2. 日時予約(お客様)

日時予約

お客様は、予約スケジュールから、予約の空き状況を確認し、来店したい予約枠を選択します。お客様は、来店人数やお名前、電話番号等を入力し、予約を行います。予約時はメール認証を行うことで、予約が完了します。

3. 予約変更・キャンセル(お客様)

予約の変更・キャンセル

お客様は予約メールから、予約の変更・キャンセルを来店予定日の前日まで当サービス上で行うことができます。

4. 予約リマインド(お客様)

予約内容のリマインドメール

予約日の1週間前および前日に予約内容をメールにて自動送信し、お客様の予約内容をリマインドします。

5. 予約管理(店舗様)

予約の管理

店舗様は、予約状況を確認することができます。当日の予約においても、来店前or来店済みのフラグをつけたり、来店時間を記録したりすることが可能です。また、店舗様にてお客様の予約情報の入力もできるため、電話で予約があった際も管理が可能です。

順番待ち予約管理

順番待ち予約管理機能は、ご案内するお客様の順番を管理する機能です。

1. 混雑状況の確認(お客様)

店舗の混雑状況の確認

お客様は、来店前にお店の現在の混雑状況(待ち時間や待ち組数)を確認することができます。

2-1. オンラインで予約(お客様)

オンラインで順番待ち予約

お客様はオンラインで来店前に順番待ち予約を行うことができます。

2-2. 来店時に予約(お客様)

来店時に順番待ち予約

来店時に店頭iPadから順番待ち予約をすることも可能です。また、オンラインでの予約は受け付けず、来店時のみの予約受付に制限することも可能です。

3. 自動メール通知(お客様)

順番が近づくと自動でメール通知

予約の順番が近づくと、メールで自動通知。お客様は、それまでの時間を買い物や移動などに有効活用できます。

4. 予約管理(店舗様)

順番待ち予約の管理

店舗様は自身のスマホやiPadにてスタッフアカウントでログインし、お待ちのお客様を簡単に管理できます。

会員カード作成

会員カード作成機能では、会員のお客様向けにクーポンを発行したり、来店回数に応じた特典を設定することができます。

1. 会員カードの作成(店舗様)

会員カードの作成

会員カードの画像を登録し、デジタル会員カードを作成します。

2. クーポンの作成(店舗様)

クーポン・来店特典の作成

会員向けの期間限定クーポンや来店回数に応じた特典を作成します。

3. QRコードの設置(店舗様)

チェックイン用のQRコードを店舗に設置

会員登録・チェックイン用のQRコードを印刷し、レジカウンターなどに設置します。

4. 会員登録(お客様)

来店客の会員登録

お客様はウィズカフェでアカウントを作成します。その後、読み取りページから店頭のQRコードを読み取ることで会員カードが作成できます。初回登録時は自動でチェックインが完了し、来店回数は1となります。

5. チェックイン(お客様)

来店時のチェックイン

次回来店時、ウィズカフェのQRコード読み取りページから店頭のQRコードを読み取ることで来店回数がカウントされます。

6. クーポンの利用(お客様)

来店特典・クーポンの利用

会員のお客様は、来店時にクーポンや来店特典を利用することができます。

ご利用開始までの流れ

ご登録当日からすぐにご利用頂けます。まずは1ヶ月無料で気軽にお試しください。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ・ご相談下さい。

  • ステップ

    1

    ユーザー登録(無料)

    会員登録を行い、個人アカウント(オーナー様)を作成します。

  • ステップ

    2

    店舗登録(無料)

    オーナー様はご自身の店舗情報を登録すると、店舗ページを作成できます。

  • ステップ

    3

    プラン申込(有料)

    有料プランをご利用の場合、ログイン後の申込ページからプランに申し込み頂きます。

  • ステップ

    4

    有料機能の利用スタート

    申し込みしたプランの機能をすぐにご利用頂けます。

  • ステップ

    5

    店舗ページの共有・宣伝

    店舗ページをSNS等で宣伝し、お客様のテイクアウト注文や順番待ち予約を促しましょう。

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